teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


沈下

 投稿者:千葉の粗大ゴミ  投稿日:2014年10月 7日(火)18時44分18秒
  台風が来てただでさえ気分が落ち込んでいるのにやりたくない仕事の相談がたくさん舞い込みテンションがた落ちでした。昨日から時々ふらっとすることがあり、よく台風は鬱の天敵というけれどそんな気分になってしまっているのかなと思いました。全く仕事へのやる気が起きず仕舞い。あれやれこれやれ言うのは簡単。嫌な仕事をしているとテンションの高い人との付き合いが難しい。公民館になじめない職員はきっとそこだったんでしょうね。基本的に気持ちの熱い人が来ますから。それまでは自分にも熱いハートがあり、互いに良い効果を生んでいたのですが。  
 

絶望の城

 投稿者:千葉の粗大ゴミ  投稿日:2014年10月 4日(土)18時27分49秒
  時折襲われるのが「あ~あ、今俺何やってるんだろう」という感情。当然ですが無理のできない中で仕事については標準レベルのことだけをこなす日々。そこにやりがいや熱意などない。また、庶務的能力を学ぼうにもそれもこの仕事では身につかない。1分1秒が無駄である。その点公民館に来る講師や起業者たちは日々奮闘し、毎日を充実させている。何より自分の力で食べているのだ。さすがというべきであろう。
自分にできるのかと自問自答したこともある。しかしながら妻子を抱える身。中途半端な決断はできないし、ここにいればまた公民館に戻れる可能性があるという状況が自分の背中を押さないのである。悩みはまだ尽きませんが、なんとか異動して半年、出勤しています。
 

現在

 投稿者:国道一号線  投稿日:2014年 9月28日(日)19時42分4秒
  長かった半年間がもうすぐ終わろうとしている。途中2週間休むハプニングがあったものの何とかここまできた。病状も朝は多少辛いときがあるものの今は会社にいけないというほどではない。体重が4キロ戻っていた。食欲も薬の影響もあると思うがだいぶでてきているのだろう。よく残業がなければいいという声もあるけどやりがいがある仕事だと進んで残業したり休日出勤もいとわない。そんな生活を5年間やってきた。今は早く帰れてるけれど心は病んでいる。つまり早く帰れることが全てではないということですね。もちろんこれで時間外労働も多ければブラック企業ということになるんだろうけど。そんな感じで何とか生きています。  

ブログ始めました

 投稿者:国道一号線  投稿日:2014年 9月20日(土)20時14分43秒
  飽きたらすぐ閉鎖するかもですが…

☆TAIKIの利いた風な口を叩く日々
http://ameblo.jp/taiki1979/

ブログやアバターそしてゲームで遊ぼう♪
http://m.ameba.jp/
 

現状

 投稿者:国道一号線  投稿日:2014年 9月16日(火)20時33分2秒
  ある程度仕事行きたくないなーレベルまで落ち着きつつあります。
ただ、まだ薬を飲まないと若干の不安を覚えることもあり、
引き続き通院服薬をしていくつもりです。

しかしながらなかなか『断薬』にまでは至りません。
飲んでなくても平気な時間も出てきたんですけどね。
 

まさかの福祉復帰で

 投稿者:国道一号線  投稿日:2014年 8月30日(土)16時48分3秒
  皆様に心配かけてますが何とか生きてます。
仕事は生活のためと割り切れるといいんでしょうけどね…
 

誕生日おめでとうございます祝

 投稿者:國道122號線レッドフェザー  投稿日:2014年 5月 7日(水)01時55分9秒
  総長おめでとうございますクラッカー

GWはいかがでしたか!?

自分のGWは仕事で今日から連休です!!

多忙な日々をお過ごしと思いますが集会ビールの機会も調整お願い申し上げますゴメン


 

西か東か武蔵か、朝霞

 投稿者:ステーション浦和  投稿日:2014年 3月 2日(日)22時05分55秒
  本当にそう思います。孤立にこりごりです。
(^∇^)
 

おぃ、ぶぉうしをとりぇー!

 投稿者:経済史藤井  投稿日:2014年 3月 2日(日)18時11分25秒
  雪はすっかり溶けた南関東。今夜は梅雨のような雨です。また雪害にならないと思うとほっとしますね。  

また俺かよ!くたびれた。

 投稿者:d.E.B.u  投稿日:2014年 3月 1日(土)23時37分23秒
  多忙な日々ですが、ご活躍をお祈り申し上げます。  

レンタル掲示板
/22