投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>洋楽:ポップス ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 在宅ワーク 収益物件 三重の求人・転職 ハワイ 旅行 デジカメプリント
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全204件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  |  《前のページ |  次のページ》 

第2回 80s Night 開催決定!

 投稿者:winter  投稿日:2004年10月 9日(土)19時59分3秒
返信・引用
  80年代洋楽ファンの皆さん、お待たせしました。
WINTER WONDERLAND 主催、第2回80年代洋楽スペシャル企画の開催をお知らせします。

日時:10月15日(金)20:00〜00:00
場所:下北沢 Revolver
   (地図等はこちら→http://homepage1.nifty.com/revolver/entrance.html
   (チャージ無料、キャッシュ・オン・デリバリーのお店です)

タイムテーブル(予定)
20:00〜20:30 Kyonさん
20:30〜21:00 けいさん
21:00〜21:30 ふりーまんさん
21:30〜22:00 winter
22:00〜22:30 けいさん
22:30〜23:00 ふりーまんさん
23:00〜23:30 Kyonさん
23:30〜00:00 winter

リアルタイム世代には懐かしく、新しい世代には新鮮な、会話の弾む80年代洋楽を、様々
な切り口からお届けします。ぜひぜひお誘いあわせの上お立ち寄りくださいませ。

ちなみに私 winter は、1stセットは「1989年特集」、2ndセットは「全米#2ヒット特集」
でいってみようかな、と思っているところです。予定は未定、明日にでも変わるかもしれ
ませんが…

★nicolaさん
この時間の投稿ってことは、今日は僕ら大雨で家に閉じ込められたままネットしてるって
ことですね(笑)。

monicaのタイトルだったんですねー。ボブが来日公演を以前観に行っていたような。
今にしてみれば貴重だったかもなあ。もう当分来ない雰囲気。

JRCの第一世代はダイバーシティアンテナも積んでなかったし、「日本無線」の名に
恥じまくる電波キャッチ力だったようですね。サンヨーは台湾ものの使い回しが多い
ので、きっとnicolaさんの睨んだとおりでしょう。

雨だし今夜はテレビで映画でもやってないかなーと思ったのですが、よりによって
「ダイ・ハード3」と「ナインハーフ2」ってどういうことよ(笑)
(深夜の『アイリス』は下高井戸シネマで初めて観た映画なので少し思い入れあります。
 ケイト・ウィンスレット悪くないじゃん、とか思いました。)

http://sound.jp/winter

 

U should've known betta

 投稿者:nicola  投稿日:2004年10月 9日(土)16時37分56秒
返信・引用
  monicaなんですけど、言われて調べてみたら「better」は「betta」と表記するみたいです(^^ゞ

そういえばwinterさんのおかげでUSBで電源とれることを知りました(笑)
今は念のため職場にケーブルを置いてます。

サンヨーの新機種のモックを見てからでもいいなぁと考えてたんですけど、結局誘惑に抗しきれなかったのは、私の使ってたJRCの端末のアンテナキャッチ力の弱さにいいかげん耐えられなくなったからです。
(ちなみに最新のものは改善されて京ぽんと同じくらいになってると店員さんは言ってました。)
皆さん端末のアンテナは伸ばしても関係ないって言いますけど、私の実感としてはPHSはアンテナを伸ばしたほうが(どういう理由かはわかりませんが)絶対電波を拾いやすくなります、明らかに。

サンヨーの新機種って台湾で発売するやつと同じなんじゃないかと睨んでるんですが、どうなんでしょう?
 

Cry Like A Rainstorm Howl Like The Wind

 投稿者:winter  投稿日:2004年10月 9日(土)16時16分43秒
返信・引用
  東京はどうやら台風直撃ですね。まさに Rainstorm 到来。

大雨の中、部屋でカーラ・ボノフのベスト盤をかけています。
雨の日にはピアノ主体のシンガー・ソングライターものがとてもよく似合う。
静かに午後の時間が流れていきます。

★nicolaさん
"U Shoud've Known Better" って何の曲でしたっけ??
いまざっとチャートを眺めてみたのですが見つかりませんでした。ひょっとして少し前の
曲なのかな?

>京セラ製PHS
毎日充電するんですねー。僕はそれが苦手でPHSにしているものですから、ちょっと譲れ
ないなあ。ただ、前も言ったように京ポンは職場やネット喫茶のPCのUSB端子からケーブ
ルで充電できちゃうので、これだけ街のあちこちにUSB端子がむきだしになっている現在
では電池切れの心配はほとんどないといってもいいでしょう。
(ええと、細かいこというと窃盗罪ですけど(笑))

三洋製の次期機種は来年になるようです。
京セラの改良版第2弾機種は来年夏以降かな。
JRCのストレート型端末には残念ながらまったく惹かれないので、しばらく現在の三洋
J81のモノクロディスプレイとの長ーいお付き合いを継続することになりそうです。

★ふりーまんさん
80s Night よろしくお願いしますね。
クラブとか行ったことないのでイマイチ雰囲気が分からないのですが、ふりーまんさんの
選曲なら間違いはずなので期待しております。

ファンクラブとか存在しないらしいですよ(号泣)。
ファンが一人でもいてくれたら、とは思いながら細々やってますけれど。

★よしこさん
Hanson 来るんですか!
ていうか日本ツアー初めてなんですね。「キラメキ☆MMM BOP」の時にうまく来日できて
いればもう少しお客さん入ったと思うのに、ちょっと残念です。

新作は売れ行きはともかく、音楽的な評価はそこそこ良かったと思うので、ぜひライヴで
そのよさを実感できるといいですね。

★なおさん
ミュンヘンっすか〜
旅行前に好きなもの食べまくるっていいですよね。
おはぎも季節柄すごくいいなと思います。ていうか書いてたら食べたくなってきた(笑)

Falco Meets Amadeus。
惹かれます。猛烈に。できればウィーンあたりで見てみたい。

★まっぴーさん
アーティスト名なら Snoop Doggy Dogg がいて、彼がらみで "Doggy Dogg World" とかあ
るんですけどね。ちょっとマイナーすぎました。

Harry Chapin の "Cat's In The Cradle" は Ugly Kid Joe のカヴァーヒットで知った口
ですけれど、とても良い曲だと思いますよ。

役者さんってすごいですよねー。
でもそれが仕事なんだし、とかちょっと醒めた目で映画見てる自分が少し悲しいです。
逆にひとつの役柄のイメージが強烈について回る役者さんはかわいそうなのかもしれませ
ん。

http://sound.jp/winter

 

U should've known better

 投稿者:nicola  投稿日:2004年10月 9日(土)02時21分19秒
返信・引用
  この曲大好きです

>ふりーまんさん
私は随分前からふりーまんさんのことは存じ上げておりましたが(笑)ご挨拶が遅れましてすみません。
そういえば前回は珍しく(?)女性ファンクラブ会員の参加率が低かったですね。
来週はもう少し華やかになるといいですねぇ(笑)

>京ぽん
電池もちですが、毎日充電するものなので日常生活で不便を感じたことはないです。
結構頻繁に使っている方だと思いますが、webを滅多に見ない(せっかくのOperaも確かに宝の持ち腐れ)からか、長いメールでも打たない限り電池が切れちゃったってことはないです。
一番不満なのは、なまじ画面がキレイなだけに操作の反応速度が遅すぎることですね。
結構イライラします・・・(笑)
あとディスプレイの色(水色)を選べないことと、やっぱりカメラかな(笑)
 

80's Night

 投稿者:ふりーまん  投稿日:2004年10月 8日(金)00時55分46秒
返信・引用
  いよいよ開催まであと一週間ですね。
宜しくお願い致します。
私は今回はメロウ・テイスト多めです。
GizaやQueue、Jasperを意識したのが前回ならば、
今回はSongs(自由が丘)やCafe Cisco(渋谷)あたりを意識して、
望みたいと思います。

P.S.ようやくNicolaさんの顔と名前が一致しました。
でもWinter's Fan Clubの他の皆様を全然覚える事が出来ません。
痴呆症ですかね(号泣)。

http://mellowfloater.twincle.net

 

♪♪♪

 投稿者:よしこ  投稿日:2004年10月 8日(金)00時21分25秒
返信・引用
  初めまして☆
皆さん兄弟バンドって好きですか?私はハンソンが大好きです^^兄弟バンド好きな方は結構知ってるんじゃないかなぁ〜♪
なんと来月、ハンソンの初JAPANツアーがあるんです☆
この情報、あまり知られてないので残念;チケット余りまくってるみたいです。
今ぴあとかe+でも発売中なので、是非この機会に!!!
 

海外旅行前に

 投稿者:なお@ミュンヘン  投稿日:2004年10月 6日(水)03時49分41秒
返信・引用
  またミュンヘンでウダウダしてます。
ワシも海外旅行前に好きなものを食べまくる習性があります。
理由はwくんと同じ。もう食べられないかもしれんし。
ということで、今回はおはぎ食べまくって発ちました。

ドイツでキミョーな広告を発見。
「ファルコ・ミーツ・アマデウス」というミュージカルの宣伝。
写真もどう見てもあのファルコ。
ABBAやらQUEENやらジョン・レノンやら、ミュージカルオンパレードですね>洋楽業界。

帰国してからファルコの宣伝画像アップしますわ。
ちょっと見てみたい(爆)。
 

犬曲、猫曲

 投稿者:まっぴー  投稿日:2004年10月 4日(月)19時09分48秒
返信・引用
  えーと、動物ネタを引っ張ってしまいますが・・・

そういえば、犬・猫がタイトルにはいってるヒット曲ってあったっけ?
と、ボーっと考えていたら、“猫”に関しては、
ハリー・チェイピンの『ゆりかごの猫:CAT'S IN THE CRADLE』がすぐに浮かんだのですが
(個人的にこの曲、大好きなんです)
犬の方はなかなか浮かばなくて、ウーン、ウーン・・・
あ、そうだ!『HOUND DOG』があった!犬ではこれが一番の有名曲でしょうか?

犬といえば→次男坊→『山の郵便配達』ネタにつなげてしまいますが、
『山の郵便配達』で息子役を演っていた、ポルノグラフティのヴォーカルに似ている俳優さん
が男同士の恋愛を描いた映画に出ていてびっくり!してしまいました。
『山の郵便配達』とはぜんぜん違う・・・役者ってすごいなぁ、と。

・何か脈絡の無い書き込みで、すいません
 

Rocked By A Hurricane

 投稿者:winter  投稿日:2004年 9月30日(木)12時48分34秒
返信・引用
  うちの周りでは今朝4時ごろ猛烈な風雨で目が覚めました。
ところが6時に再度起きてみるとすっかり穏やかな青空で、今日は台風一過ですね。

★まほさん
先日はご来場ありがとうございました。
新しい携帯端末はいつだってわくわくさせてくれるものですね。

個人的には「天敵」のNTTドコモから発売されている "premini" がツボでして、これと同
等の端末をDDIポケットが出してくれないかなあといつも思っています。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/premini/
どちらかというと、携帯端末は小さければ小さいほど、軽ければ軽いほど、電池が持てば
持つほど良いという考え方です。ネットはPCでやればいいんじゃないの?と思ってますが、
アクセスできたらきっとネット取引とかオークションやっちゃうのかもしれません…

★ふりーまんさん
DJお疲れさまでした。いつも的確な選曲でさすがですね。
特にラストの Gary Wright にはしびれましたよ〜

10月15日の件については今週末にでも関係者にメールする予定です。
よろしくお願いします。

★まっぴーさん
どうもです。
僕も基本的に『100万回生きたねこ』の方が泣けます。というか今回の展示会に出かけ
たのも、かつて同書に号泣したからでした。『空飛ぶライオン』はある特定の状況に置か
れた人でないと、特になんとも思わない本かもしれません。

佐野洋子さんは圧倒的な猫好きだと思いますし、僕自身も猫の方が好きみたいです。
犬の方が忠実なペットになるのだろうと思いますが、なかなか寄り付いてくれなかったり、
そうかと思えばべたべたくっついてきたり、気まぐれでぷいとどこかに行ってしまったり
する猫という存在に、自分に近い何かを感じているのかもしれません。

http://sound.jp/winter

 

たのしうございました。

 投稿者:まほ  投稿日:2004年 9月29日(水)00時07分55秒
返信・引用
  ふりーまんさんに続き、産業ナイトおつかれさまでしたコメントです!
珍しくあまり席を移動せず、おしゃべりしながら産業音楽たちを楽しめました。
ギネスもしっとり美味しかったデス。

あ、それから
nicolaちゃんのニューの京ポンを見たりいじったりすることができて嬉しかった(笑)。
WINTER WONDERLAND も文字も写真も小さいながら、ちゃ〜んと見られるんですねえ、オペ
ラおそるべし。
(白い筐体ってば可愛い!kyonちゃんの携帯も可愛い!まいりました。)

10月15日も楽しみにしていますね。

http://homepage3.nifty.com/happie/

 

乙彼様〜

 投稿者:ふりーまん  投稿日:2004年 9月28日(火)23時52分45秒
返信・引用
  帰国疲れの中、産業ナイト参戦有り難うございました。
大いに盛り上がりましたネ。
今回ポップ路線へのシフトは吉と出たようです。
やっぱり産業は盛り上がってナンボですからね。
10/15は多分棚わし路線と、
前回のようなダンクラ路線半々でいくと思います。
宜しくお願い致します。

http://mellowfloater.twincle.net

 

猫派、犬派

 投稿者:まっぴー  投稿日:2004年 9月27日(月)18時53分59秒
返信・引用
  Winterさん、おかえりなさい

ところで、昨日、佐野洋子さんの絵本を読む機会がありました
『100万回生きたねこ』と『空飛ぶライオン』
個人的には前者の方が泣けました(子供より大人の方が泣けると思いました)
でも、犬フェチなのでちょっと冷めて読んでしまいました・・・
佐野洋子さんは猫好きなんでしょうね

もし『100万回生きた“犬”』とか『空飛ぶ“オオカミ”』だったら号泣したと思います
 

戻ってきました。

 投稿者:winter  投稿日:2004年 9月27日(月)01時57分44秒
返信・引用
  というわけで長らく留守にしていましたが、帰ってきました。

★なおさん
残念ながら結果はご存知のとおり。
自分も会場まで出かけませんでしたが、翌日のTVニュースなどでは Geri Halliwell と
Ronan Keating などが映っていました。

★ふりーまんさん
産業ナイトお疲れさまでした。
ふりーまんさんの代わり?に僕はややヘアメタル系のポップ/ハードな曲をかけて
みました。…が、当日朝に帰国したばかりで時差ぼけがきつく、イマイチ反応が
悪くてすみません。次回も頑張ります。

10月15日の第2回 80s Night もよろしくお願いしますね。

http://sound.jp/winter

 

今週金曜日

 投稿者:ふりーまん  投稿日:2004年 9月22日(水)23時49分6秒
返信・引用
  3ヶ月に一度のお楽しみ『産業Night』です。
イベントとしても久々なので、気合いが入っております。

改めてタイムテーブルを

20:00〜20:30、Hatch 1st
20:30〜21:00、Winter 1st
21:00〜21:30、Freeman 1st
21:30〜22:00、Kyon 1st
22:00〜22:30、Hatch 2nd
22:30〜23:00、Winter 2nd
23:00〜23:30、Freeman 2nd
23:30〜?????、Kyon 2nd

Massy御大は残念ながら欠席です(T_T)。

今回は今までのハードロック路線から、
ポップ路線にシフトしようかと考えております>自分。
AOR的な楽曲も多く登場する予定。
でも『棚わし』との区別はつけますので。
会話の弾むあの曲、この曲などもかけます。
お楽しみを。

ご来場お待ちしております。

>Winterさん
お土産話、たくさん聞かせて下さいネ。

http://mellowfloater.twincle.net

 

いってらっさいませ

 投稿者:某なお  投稿日:2004年 9月17日(金)00時41分48秒
返信・引用
  >wくん

もしかして向こうでデイトできるかもしれなかったのに(爆)。
航空券(安いヤツ)が取れずに泣く泣くロンドンあきらめたジョージ・マイケル好きです。
考えれば結構貴重なライブだと思うんだよねぇ…。
テレビで放送されるらしいので、某Oさんの西新宿情報を頼りにします。
っつーか、そろそろやろうよ>ソロライブ。ぐうう。
というワケで(?)来月欧州脱出します。また例の国です。

お土産話楽しみにしてます>ロンダブ。



 

ありがとうございます!

 投稿者:winter  投稿日:2004年 9月15日(水)19時29分42秒
返信・引用
  ★ま〜さん
旅行記のおまけ拝見しました。
いやー、役に立つリストですね。
ヨーロッパは歴史のある美術館や、ちょっと視点の変わった博物館が多いので、
せっかくの機会にいろいろ足を運んでみようかなと思っています。
(無料のところも多いですし!)

Citybank のキャッシュカードは便利みたいですね。
レートがよくないという話はあちこちで聞きます。便利さと引き換えに高い手数料を
とる。これが正しいビジネスモデルだと言われちゃえばそれまでなんですけど…

また月末に復活しようと思います。
ではでは行ってきまーす。

http://sound.jp/winter

 

おもちゃ博物館

 投稿者:ま〜  投稿日:2004年 9月16日(木)17時19分56秒
返信・引用
  「おもちゃ博物館」という名称のものは残念ながら今は無くなっちゃってるみたいです。
で、ロンドンだと「ポーロックス・トイ・ミュージアム」ってのと「ベスナルグリーン・ミュージアム・オブ・チャイルドフッド」というものがあるはず。

1999年に行った時の旅行記のおまけで作ったコメントつきの一覧があったので、この2つのみ地図をくっつけて下のリンクの所に置いてあるので何だったら見てね。(5年前なんで情報が古いのは許して〜)
ジャンク度はポーロックスの方が高いはず。ベスナルグリーンの方は企画展によるかな? ドールハウスを見たい人はこっちです。

ダブリン、私たちが行く前の週の情報では最高気温が22度とか23度とかって話で、寒さ対策はどーしよう?って思ってました。ついでにニュースによるとロンドンに移動した翌日からそれ位の気温に戻ってました。あの暑さは意地悪されたとしか思えん(笑)
それでも夜は涼しかったので、もうかなり寒くなってきてるかも。

英国だと前はトーマス・クックのトラベラーズチェックが便利でしたが、今は現金化する時に手数料を取られたりするのでメリットが減ってます。買い物で使う時は同じだけど。
今回便利だったのがCity Bankのキャッシュカード。レートはイマイチでしたがそのままHSBCあたり("PLUS"?)のディスペンサーで使えます。相方によるとクレジットカードだとお金が出てくるまでの質問が多いそうです。

http://homepage3.nifty.com/mar/work/mus/mus-1999.html

 

Re:路面電車でGo!

 投稿者:winter  投稿日:2004年 9月14日(火)13時00分17秒
返信・引用
  ★ま〜さん
どうもお久しぶりです。

オイスターフェス?? なんか美味しそうですね!
というくらいに何も情報を調べられないまま、残業疲れと夏バテを引きずって欧州入りす
る予定です。一応「歩き方」だけは調布図書館で入手したんですけど。

ダブリン暑いんですか? ガイドブックの類では9月はもう最高気温が20度を下回るよう
な記述で、かなり寒そうな格好を持っていくところでした。ヤバイ、誰か現地の気候に詳
しいお方教えてくださいませ。

レンタカーは日本でも車に乗れない人なので無縁だと思われますが、LUAS はチェックし
てみようと思います。あとですね、ま〜さんにはロンドンのおもちゃ博物館の場所を教え
ていただきたく! ガイドブックで見つからないんですけど。

>他にも海外旅行に詳しい皆様
例によって、現金両替で悩んでいます。
可能な限りクレジットカードで支払う予定ですけど…

 現金とトラベラーズ・チェックとどちらがいいのか?
 都内と成田と現地と、どこで両替するのがいいのか?
 最近キャッシュカードの裏に書いてある「PLUS」とかのマークのATMで現地引出しでき
るらしいけど、これは使いやすいのか? レートはどうなのか?

などなど。ご存知のお方は教えてくださいませ。

★まほさん
Will & Grace 放送再開希望ですね!
プラス、「ザ・ホワイトハウス」にも期待しています。
個人的には「冬ソナ」とかいうのを一度も観ないうちに夏を過ごしてしまったので、海外
ドラマから非常に遠ざかったシーズンになりました。何年ぶりだろう。

パブめぐり頑張ります! ハーフパイントずつ、いろんなビールを試してきますね。

★まっぴーさん
「次男坊」は『山の郵便配達』における隠れた主役かもしれませんね。
非常に印象に残る犬でした。

ベン・スティラーは猛烈に仕事してますねー。
身体壊さないんだろうか。

LeAnn Rimes は Diane Warren 楽曲と相性がいいですよね。
今では米国よりも欧州での人気がすごいアーティストになっちゃったような印象がありま
すが、ロンドンでどのような受け入れられ方をしているのか、ぜひチェックしてこようと
思います。
 

路面電車でGo!

 投稿者:ま〜  投稿日:2004年 9月14日(火)10時22分56秒
返信・引用
  お久です。
今週末からロンドン、ダブリンですか。いいな〜
ゴールウェイのオイスターフェスにはちょっと早い? 23日から26日までだそうですよ。

7末〜8頭はハイシーズンだったせいかどこに行っても混み混みでした。暑かったし。ダブリンで30度近くまで上がったですよ。ロンドンでは30度以上+豪雨だったり(笑)
で、多分ガイドブック("地球の..."位しかないけど)などで確認済みとは思いますが、ダブリンはやたら道路工事中。レンタカーで動いたら地図にある一通と実際が違ってて悩んでました>相方。
それとLUAS(=ルアス)っていう路面電車も動いてます。これが某ガイドの記述では9月開通予定のはずのところが開通してて笑えました。他の路線も動いてるらしいのですが、インフォで貰ったA3位の大きさのfreeなガイドに載ってるCity Mapには路線の書き込みが無くて謎。でも停留場の場所によっては西方面に行くのに使えそうなのでチェックしてみるのもいいかも。

そうそう、UKからダブリンへ入る時ですが夏はパスポートのチェックと簡単な質問がありました。ただし入国カードの記入は無し。でも逆ルートは何も無し。変なの〜

ところで、うちらは日本から引きずっていった夏バテと時差ぼけでほとんどパブに行けず、かなり悔しい思いを...(泣)
帰ってからもへばってて撮った(くま)写真のアップすらまだできてません。あう〜
 

ポリーて。

 投稿者:まほ  投稿日:2004年 9月13日(月)23時18分10秒
返信・引用
  初秋の夜、コバワ。(秋の夜の虫の音って心にしみます。大好きデス)
最新diaryのネタじゃないんですが、「ポリーmyラブ」ってものすごいタイトルですねえ。
のけぞりました(笑)。

>デブラ・メッシングまでクレジットされていたのに。誰かって? 『ウィル&グレイス』
 のグレイス・アドラー役ですよ。

その『ウィル&グレイス』に、Janet Jacksonがゲスト出演したというので、今から楽しみ
にしてます。たぶんアメリカでは今週あたりオンエアされてるのではないかな?
NHKの海外ドラマに、いつやってくるのかは分からないけれど気長に待ちたいと思います。
早く来ないかな〜。

旅行いいですね〜!自分はここのとこ年に二回ベースでヨーロッパに行ってたのですが、
今年は旅行無しでちょっと物足りないです。
ロンドンへは今までに三回行ったけれど、初めての一人旅の場所でもあるので特に印象深
いし好きだな。結局ビールばっかり飲んでいたんだけど(笑)。
ロンドン、ダブリンともに美味しいビールもたくさん、ですね〜(じゅる)、楽しんで来
て下さい!

http://homepage3.nifty.com/happie/

 

以上は、新着順141番目から160番目までの記事です。 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  |  《前のページ |  次のページ》 
/11 


[PR]