|
|
アルバイトでまた大垣市で発掘作業を始めました。働いている人の平均年齢はおおよそ60代後半です。そうなると年金受給資格2年目の俺はまだまだ元気なほうです。
朝一番にラジオ体操をしますが、作業者の半分以上の人が跳躍が出来ません。俺も元気な老後を迎えるためにまたまたおそるおそる走り始めました。3年前に走ったときに膝を痛めてしまい、もう走れないかと思ったので、少しずつ距離を伸ばしています。今日は3.5km連続で走りました。走れる自分が楽しいです。但し、タイムは40代後半より10%ほど遅くなっています。確実に老いている事を実感しながら走りを楽しんでいます。
ちなみに水泳も2日に一度、1500mほどのスロー・ロング・ディスタンスで続けています。
10年目の野麦では皆さんのお荷物にならないようそれなりに体調管理して参加させていただきます。
渉さん、奥さん、まっててね。今年は韓国でなく野麦の楽園にお邪魔します。
|
|