teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おかえりーー!!

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月 9日(月)11時55分1秒
  少し、寒いけどいい気候だね。

外食が続いてます。
昨日は、私のバイト先のレストランでパスタとか、ステーキとか。
一昨日は、居酒屋さん。
金曜日は、鶏肉のみそ焼き、サラダに冷奴。
木曜日は、さばのしょうゆに、野菜サラダに冷奴。
水曜日は、肉野菜炒めと茶碗蒸し、いかの塩辛、冷奴
火曜日は、魚の煮つけ(魚はなんだったか忘れた)、煮物。
月曜日は、忘れた・・・。
 
 

in tokyo

 投稿者:mack  投稿日:2006年10月 6日(金)10時03分26秒
  今朝ほど日本に着きました(w
さて、仕事だ。
 

さぼりすぎ

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月 2日(月)10時27分34秒
  夕飯もサボりすぎ。
昨日は、買ってきたお鮨。
一昨日は、買ってきたもので済ませて
そのまえは、ジャーマンポテト、サラダ、冷奴。
木曜日は、かぼちゃの煮物、肉野菜炒めと、冷奴。
水曜日は、鰤の照り焼き、切干大根の煮物、ポテトサラダに冷奴。
火曜日は、遅くなったのでカレー屋さんで外食。
月曜日は、餃子、野菜サラダ、茶碗蒸し
 

運動会

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 9月24日(日)10時45分56秒
  無事に終わったよーー!!!
コシヒカリの新米をいただいて、それでおにぎりを作ったので
もうそれだけでも十分だった(笑)

昨日は、お米がおいしいので塩辛と納豆で夕ご飯。
今日もご飯を引き立てる夕飯にしたいなあ。

バンコク、大丈夫そうだけど気をつけてね。
まだ、完全に沈静化したわけじゃないし
首相が帰ってきたらどうなるかわからないし・・・。

真帆ちゃんの学校では、どんな行事があるの?
もうすぐ、ハロウィンパーティーかな?
 

ロンドンは今日も雨(ていうか今日は雨)

 投稿者:mack in UK  投稿日:2006年 9月23日(土)00時09分21秒
  水)豚ロース生姜焼き、モッツァレラとトマトのサラダ、アボガド
木)牛ステーキ、ペッパーソース和え、トマトとオリーブのサラダ、シングルモルト
金)昼間ロンドン環状線渋滞で空港着遅れフライトを逃し次を4時間待ち。致し方無くワイヤレス接続を購入、e-mail と net 三昧。遅い昼食はチキンカレーとマッシュポテトでした。

なんか沈静化してきたし空港やバンコク市中も特に問題なさそうなんで、多分いくことになるかと。運動会もう終わったかな・・・
 

おはよ

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 9月21日(木)07時52分31秒
  タイはどうかなあ・・・。
バンコク以外は大丈夫そうだけど、
心配だからやめたほうがいいよね。
あまり長引きそうな気はしないけど。
あそこは王様が「やめなさい。」って言えば、すぐやめるし(笑)

今は、運動会のお弁当のことで頭がいっぱいだあ。
仮面ライダーウィンナーと出汁まき卵ははずせない。
 

明日また

 投稿者:mack in Belgium  投稿日:2006年 9月21日(木)03時04分10秒
  早朝から出張です。まずはベルギー、で明後日はUK。
10月の第二週にタイ出張を予定しているのですがやはり止めといたほうが無難でしょうか?(w

昨日はクリームシチューとサラダ。今日は何かな。。
 

うわーー

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 9月20日(水)23時54分56秒
  豪華!!!!!!!
プールがいったい何個あるんだ!!!
いきたいなあ。
日本にいるのに、温泉もご無沙汰だあ。
三連休は台風の影響で、家でのんびりだったよ。
今週末は、運動会なのに台風接近中(;;)

昨日は、また秋刀魚ーー。もう終わりかな、油が乗ってない。
一昨日は、お弁当かいました。
一昨昨日は、にくにくうるさいので、豚肉のしょうが焼き。

今日は、鰤の照り焼きと野菜炒め。野菜サラダ。


したのは、リンク切れてたよーー。
温泉みたいーー(笑)
 

体重増加の一途

 投稿者:mack was in France  投稿日:2006年 9月14日(木)22時54分5秒
  土) 真帆お友達の誕生日パーティ。昼が重くて夜は食欲無し。で、無し。
日) 温泉に行った。昼寝した。夕方散歩に出た。夜は茶そば。

   http://www.bainsdesaillon.ch/

月) 日本より出張者来る。ローザンヌ市内のインチキ日本食で寿司。前菜の天ぷらが多すぎたかも。
火) 日本より出張者来る。(客)フランスまで車移動、送迎。イタリアン。フリットカラマリのサラダとぺペロンチーノ。少しスパゲッティのピチピチ感がイタリアに較べて落ちるなぁ。。苺とアイスのチョコレートかけ。このデザートが体重増加の一因かな。。
水)フランス。夕刻スイスまで車移動。ジュネーブ近くの日本食。ここは本物。

温泉気に入りました。この週末は三連休なので一泊で温泉旅行にでも行こうかな。

http://www.moshimoshi.ch/en/restaurants/stars/uchino_vx.htm

 

魚が

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 9月13日(水)10時26分15秒
  足りないと、猛反省で昨日は秋刀魚。
この前のより、油が乗ってなかったなあ。
今日は、昨日特売で牛肉を買ったので焼く予定。

ああ、ほんとに野菜が高い。
夏野菜を満喫できなかったなあ。
 

イタリアなのに

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 9月 8日(金)21時10分20秒
  おいしいものに縁がないなんて!!!(笑)

学校が大好きなのは何よりだねえ。
毎日楽しく言ってくれるとそれだけで安心だもの。
8人での学級なんてちょっとうらやましい。
先生の目も届くしね。

で、お父さん、「割と」ですか?とってもじゃなくて?(笑)

カペリーニ、私もすきーー。

昨日は、鳥のから揚げ、かぼちゃの煮物、冷奴、ナスのおひたし。
一昨日は、もやしとにらとピーマンとにんじんの豚肉の炒め物と、
茶碗蒸し(買ってきたの)、かぼちゃの煮物、山芋オクラ納豆のねばねば合え。

今日は、連れが飲み会なので私は冷麺、
こなつは白身魚煮たのと、揚げとしいたけにんじんの煮物。
 

結局

 投稿者:mack was in Italy  投稿日:2006年 9月 8日(金)08時13分41秒
  出張時しか書き込んでないですね(w

今回出張は旨いものにまるで縁無し。今日はイタリア工場の食堂でペンネボロネーゼと仔牛肉のスカンピ、レモンソース和えを食べましたが・・・。秋刀魚うらやますいです。。

そういえば真帆の学校が始まって、今週からまた元気に通学しています。夏休みの間、本当に学校を恋しがっていたので見てるこっちが嬉しくなるくらい、張り切って、よろこんでます。今年のクラス(一年生)は全員で8名、なんか山奥の分校みたい(w 去年の先生(♀)も好きだったんだけど今度の先生は若くて綺麗で可愛いからもっと好きな模様。はい、おとうさんも割りと好きです。(この前オリエンテーションの日に話した)

パスタならなんでもいいというわけではなくやはりスパゲッティ、カペリーニなど細くて長くてちゅるちゅるしてるのじゃなきゃダメ、ということがわかった今日この頃。
 

秋だ

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 9月 4日(月)10時45分41秒
  書ける時に書き込んでね(笑)。
毎日忙しいだもん。

私はここサボりすぎだ。
一昨日、秋刀魚食べたーーー。
うまかった!!!!!!!大根おろしもおいしかった(;;)。
秋だなあ。
昨日は、おそば。おいしいおそばだった。

今日は、何にしようかなあ。野菜が高くてまたもやしの日々になりそう・・・。
 

今日は

 投稿者:mack@barcelona  投稿日:2006年 8月31日(木)23時47分34秒
  カレーかな。。

なんかこのところ旅行中か出張中しかここに書き込んでないような。。
 

毎日

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 8月25日(金)19時30分45秒
  青森の野菜を食べてます。
野菜が高いので助かる。

水曜日は、なんだっけな?
あ、結婚記念日でステーキだ。
ナスをごま油で炒めておしょうゆをかけたのが、
なす料理で一番おいしいってテレビで見たのでそれも作ってきた。
ほんとにおいしかったーー!!
あとは冷奴、枝豆、とうもろこし。

木曜日は、豚肉とキャベツとなすとささげを炒めたのと、
ジャガイモを蒸かしたのと、ちくわにきゅうりを挟んだやつ。
後、冷奴。みょうががおいしい。

今日は、ピザと、ジャーマンポテト、キャベツのごま油炒め、
冷奴。
 

ただいまー

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 8月22日(火)08時47分13秒
  飛行機が飛ばずに、一日遅れで帰ってきたーー。

1週間、観光できたんだねーー!!よかったね!!!

真帆ちゃん、
お誕生日おめでとう!!!


宮殿行きたいーーー。
私は城好きだから。
ドイツでいくつかまわったけど、洋館もいいねえ。
ドラキュラでそうなところもあったけど(笑)。
ベルサイユを回りきれなかったのがすごく心残りなんだよなあ。

青森では新鮮なお刺身と、筋子とおばあちゃんのお漬物ばかり食べてました。
青森行くと塩分過剰になる(笑)。
ここも東京に比べれば空気がいいんだけど、
青森に比べるとなんか空気が臭いな。
 

疲れた。。

 投稿者:mack@salzburg  投稿日:2006年 8月18日(金)06時19分49秒
  日) スイスから正味6.5時間でザルツブルグまで移動。夕食はマック。
月) ザルツブルグ旧市街観光。昼はお馴染みグーラッシュ。夕刻ウィーンまで移動(渋滞あり4時間弱)、近くのレストランでターフェルスピッツ(牛肉のコンソメ煮込み)など。
火) ウィーン一日観光。シェーンブルン宮殿で疲労困憊。その後目抜き通りを歩き、真帆誕生日用にプレゼントとケーキ(ザッハトルテ)を購入。夜は、グーラッシュムジアムというレストランでレンズ豆の煮込みと豚のロースト。
水) 朝、嫁が愚図る。ウィーン一日観光。王宮に行って、ウィーン大学を散歩して、市庁舎を見て、市内の公園二箇所に行って、(足裏が痛くなって)一日の締めにプラター遊園地(映画「第三の男」撮影地)で大観覧車に乗って各種乗り物に真帆と一緒に乗って、また同じレストランでターフェルスピッツ食べて一応誕生日なんで食後にデザート食べて。。
木) 朝からザルツブルグまで移動。(快調、3時間)ウィーナーシュニッツェルの昼食の後、ミラベル公園と宮殿を見学。(この時点で既に疲労困憊)それから改めて旧市街まで出かけて諸々。夕飯をモーツァルト像の近くで食べて(これはなんかハズレ)ホテルまで帰ったら10時過ぎ。

明日には家に帰ろうかと思います。。
 

オーストリア!!

 投稿者:なっち  投稿日:2006年 8月14日(月)21時31分4秒
  いいなあ、ウィーン。
国境越えるときに通っただけだあ。
真帆ちゃんは、これからますます口が達者になるだろうね(笑)。
子供の言葉は宝箱だーー、面白い言葉は忘れないように(笑)。
いい夏休みを!!

駄菓子バー、いいなあ。やっぱり、こういう粋なものは東京だね(笑)。
名古屋にもあるかもしれないけど。
田舎に越したら、もう夜出かけることはないなあ。
帰るのが鯛へなんだもの・・・。

火曜日は、なんだっけな。あ、ウィンナー炒めてサラダと冷奴。
水曜日はあ・・・、冷しゃぶサラダで、木曜日は魚だ。鰤の照り焼きと、冷奴、切干大根。
金曜日は冷蔵庫整理で、なんか超適当・・・。
土曜日は、こなつたちは冷やし中華で、私はお茶漬け。
日曜日は、ハムステーキに目玉焼き、きのことピーマンのソテーと、
冷やしトマトに冷奴。
今日は、こなつは海苔巻き、連れはインスタントのチャンポン、
私はこなつの残り物。
明日から、青森です。避暑だ避暑だーー。
 

毎度

 投稿者:mack  投稿日:2006年 8月14日(月)07時36分32秒
  夏休みです。嫁にせっつかれて今回はオーストリアまで車で来ております。(休憩入れて8時間!)とりあえず今日明日はザルツブルグですが、その後の予定がたっていないところは相変わらずです。真帆(6歳の誕生日目前~このとことやたらと喋る~五月蝿い)が一緒だから音楽会もビアホールもワインケラーも縁がありません。ま、とりあえずウィーンの大観覧車くらい乗ってみようか、と。

で、今日の晩飯は日曜であることを忘れて午後8時過ぎにザルツまで来ちゃったもんだからマックでした(w 昨日の昼も食べたのにね。。
 

そうえいば駄菓子バー

 投稿者:mack  投稿日:2006年 8月10日(木)16時45分37秒
  実はその1週間後にまた別の流れでも行ったの。六本木のほうがよかった。

恵比寿店
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g485002

六本木店
http://r.gnavi.co.jp/g485009/
 

レンタル掲示板
/6