teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寒い

 投稿者:なっち  投稿日:2006年11月27日(月)00時08分4秒
  今日は、ちゃんこ鍋。
お魚不足なので、今日はしゃけを入れた。
久しぶりのしゃけもおいしかった。

湯豆腐が食べたいなあ。
 
 

原因は

 投稿者:なっち  投稿日:2006年11月25日(土)17時04分32秒
  インドかーー。
インド、一回は行ってみたいと思うけど
あそこへ行くとみんな下痢するねえ。
ビオフェルミン飲んで、早くよくなってね。
でも、あんまり続くようなら病院へ行ったほうがいいね。
八つ当たりできるから、家族でもあるのだ(笑)。

うちは毎日鍋だよーー。
みんなが鍋がいいって言うんだもん←私も楽だし・・・。
今日は、お昼はお店でトマトとなすとツナのパスタ食べてきました。
夜は、ちげ鍋です。
私はおなかいっぱいで食べられん。
 

インド帰り

 投稿者:mack  投稿日:2006年11月20日(月)23時21分29秒
  腹痛と下痢が続いています。食欲不振。胃部飽満感。おかげで機嫌も悪く、イライラしております。(家族に迷惑)

土 温かいものを食べたくなったので近くのフォンデュ屋で外食
日 家でご飯と味噌汁と切干大根で済ます。味噌汁の豆腐イってたよ。。

もうインドは行かないぞ、と。
 

毎日

 投稿者:なっち  投稿日:2006年11月14日(火)10時11分54秒
  鍋ばかり。
でも、最近寒いからおいしい。
寄せ鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋、胡麻坦坦を日替わりで。
いそいでいて何もないときは、こなつ菜でお雑煮鍋にしました。


お魚が足りないなあ。
魚の鍋はみんな嫌うから、困ったもんだ。
 

ほんとだ

 投稿者:なっち  投稿日:2006年11月 5日(日)00時45分43秒
  この前削除したのにいつの間に・・・(笑)。

この前から、鍋にこってます。
ちゃんこ、寄せ鍋、ちげ鍋と毎日味は変えているけど
中身は一緒(笑)。
お餅入れるとおいしいね。

お誕生日おめでとう!!
あれ、いつの間にもうそんな年!!!(笑)
みんな一緒に年をとろう!!!

今日は、また急遽お店に出たのでポテトサラダと、湯豆腐、鯖煮だけ
テーブルに並べていってきました。
最近、そんなわけで夜はご飯食べていません・・・。

明日は、小松菜があるのでお雑煮風の鍋にしようかな。
 

あらま

 投稿者:mack  投稿日:2006年11月 4日(土)17時44分54秒
  teacupのbbsに軒並み来ているようね > オレと友人
セレブは学生なんかしないって。自己矛盾している単語だ(w

土 近くのピッツァリアで外食。次はピザ食べよう
日 うちでラクレット。子じゃが好き
月 急遽バルセロナ出張。資料作成で時間無く、夕食は飛行機のなかのチーズサンド
火 帰路バルセロナの空港でソロミオ(サーロインステーキ)
水 フランス出張。目的地の近くでパンク。客とフレンチコース
木 フランス出張。客と中華。誰にも言わなかったけど誕生日。大台(w
金 夜スイスに帰る。寒かったのでみなでフォンデュ食べに行く。

中性脂肪がまた増えそうな食事だなぁ。。
 

お鍋の季節

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月30日(月)15時48分8秒
  青森から野菜がいっぱい届いたので、昨日はちゃんこ鍋。
今日は、寄せ鍋かも・・・。

木曜日は、もう連想とベーコンと卵炒めたのと、野菜サラダ、
冷奴。
金曜日は、なんだっけ・・・。
あ、お店でピザ食べたんだ。連れには、ユッケジャン。

桃の看病とお仕事で疲れてはいるけど、
手を抜きすぎだよな・・・。
 

昨日は

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月25日(水)08時55分43秒
  急遽お店に入ったので、連れとこなつはお弁当。
私は食べられなかった。
最近、お昼ごはんが3時だから夜は食べられないんだよな。

一昨日は、今年初めての鍋。坦坦胡麻鍋。おいしかったけど、まだ暑いなあ。
日曜は、スーパーのお弁当。
土曜日は、残り物で適当。

適当な日が多いな・・・。
今日はがんばりたいけど、買い物へ行く暇もない・・・。
ほうれん草があるので、ベーコンと炒めて後は野菜サラダと高野豆腐を煮ようかな。
 

タイラーメンは

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月20日(金)14時52分59秒
  大好き!
とむやん君食べたい。

ここら辺タイ料理まったくないんだもの。
おいしいタイラーメンが食べたいなあ。

今働いているレストランはイタリアンで、暇なときはまかないを作ってくれるんだけど
あそこのパスタは毎日食べても飽きないなあ。
確実に太りそうだけども・・・。

ほんとに、毎日パスタだね(笑)。

昨日は、ジャーマンポテトに、もやしときのこ炒め、冷奴。
今日は、ほうれん草とベーコンを炒めようかな。
 

いやぁ

 投稿者:mack  投稿日:2006年10月19日(木)00時28分11秒
  タイ飯いいよ。辛いけどさ、食欲の無いときも軽く食べられるメニューあるし、ヨーロッパの食事と違って胃にもたれないものね。とはいっても、こっちに戻ってきてもパスタばっかり食べてるんだけど(w

日 昼)近場のイタリアン食堂でぺペロンチーノとピザ
  夜)またしてもパスタ
月 昼)久しぶりに逢う同僚とランチ - カルパッチョ
  夜)パスタ(w
火 昼)サラダとパン
  夜)生ハムとトマトとお芋蒸かしたやつ

疲れるなぁ。。
 

おつかれさまです

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月18日(水)22時03分38秒
  真帆ちゃんとご飯食べられた?(笑)

私は、タイ料理好きなんだけどあれを毎日は辛いなあ・・・(笑)。
青いとうがらしはやっぱり辛すぎだよな(;;)

今に見ているから、がんばれ!!!!!(笑)


昨日は、秋刀魚に冷奴、金平ゴボウ、大根おろし。
もう、湯豆腐のほうがいいかな。
一昨日は、肉野菜炒めにんにく味。野菜サラダ、冷奴。
土日はもうめちゃくちゃ(笑)。
各自、納豆ごはんとか(笑)。

今日は、連れがいなかったので味噌煮込みうどんでした。
 

タイ --> スイス

 投稿者:mack  投稿日:2006年10月15日(日)19時05分48秒
  金 昼)客先の食堂でタイ飯
  夜)午後にもう一回Mtgをこなしてホテル帰る車が渋滞で2時間以上かかる。。
    22km を2.5時間って時速10km以下じゃんかね。
    ホテルレストランでタイ飯。その後、フラストレーション解消のため
    サルサクラブで踊る。。
土 昼)Mtg後、ゴルフ場のクラブハウスでタイ飯。ここはいいなぁ。
  夜)Mtg後、ホテルまで戻ってその足で飛行場まで。

、で今朝ほど帰還致しました。

・仕事には優先順位をつけて低いものはやらない
・自分の健康にはもっと気をつけよう
・今に見ていろ俺だって(謎

という思いをあらたにしました。さて真帆と一緒に昼飯でも食べに行こうっと。
 

世界を

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月13日(金)08時00分11秒
  回っているね・・・。
旅行だったら楽しいのにね(;;)

タイはもう大丈夫?
とにかく、しぬな!!!
メールは全部捨てちゃえ!!!(笑)

何より大事なのは、自分の身体と家族じゃん。
家族のためにも身体を大事にね。
でも、仕事は消えてくれないんだよな・・・。

昨日は、レストランでトマトとほうれん草とベーコンのパスタ
スープ、サラダに、マリネ。
 

バンコクにて

 投稿者:mack  投稿日:2006年10月13日(金)04時26分5秒
  もう死ぬね、きっと(w

火 昼)工場の近くの定食屋でアコウ鯛の味噌漬け
  夜)工場から帰ってきたらもう近くのレストラン開いてないよ(w
水 昼)客先訪問から一回ホテルまで帰って握り寿司と天ぷらの定食
  夜)午後の客先訪問から帰ってきてみんなで鉄板焼き
木 昼)出足が遅れて昼飯抜き、その足で成田まで移動
  夜)機内でタイカレー

んで明日の資料作って(なんでこんな時間かかんねん、アホ上司めが不必要にコマいっちゅうねん)それからメル開けたらまたすごい数が・・・(泣

俺の人生こんなんでいいのかな。せめて朝飯は食えるようにもう寝よう。。
 

がんばれ!

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月11日(水)23時12分58秒
  疲れすぎだってば。
せっかくの日本なのに、ゆっくりできなくて残念だね。

寝たいときは寝る!!
でも、たまった仕事は寝かせてくれないよね・・・。
少し、休めるといいね。

今日は、水餃子と、にら饅頭。ちょっと中華風。
昨日は、ちげ鍋。まだ早かった。暑い(笑)
 

終わらねぇ

 投稿者:mack  投稿日:2006年10月11日(水)02時04分13秒
  いや昨日結局寝ちゃったので、そのぶん今日に繰越しで。。

こんなんじゃいかんなぁ、いろんな意味で。
自己嫌悪な一日。
 

しぬな!!!

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月10日(火)07時41分59秒
  もう、寝ちゃえーー!!
仕事より、身体のほうが大事だ!!!!!

焼肉でスタミナついていればいいけど・・・。
 

結局

 投稿者:mack  投稿日:2006年10月10日(火)00時37分23秒
  外人らを引き連れて焼肉食いに行ってきました(呆

食べた後にまた仕事。そろそろ死ぬかな。。
 

大丈夫?

 投稿者:なっち  投稿日:2006年10月 9日(月)22時03分37秒
  疲れが出たのかな?
熱が出る前って、味を感じなくなるよね。
おうどんとか、食べやすいもの食べてみたら?
少し、休めるといいのにね。

今日は、買ってきたおすし。
なべにはまだ早いかなあ。
 

風邪かなぁ

 投稿者:mack  投稿日:2006年10月 9日(月)18時37分48秒
  体調不良甚だしく食欲皆無。

金 昼)居酒屋のランチメニュー。豚肉と玉葱の味噌炒め
  夜)居酒屋梯子。最後に坦坦麺などで〆たのが午前3時
土 昼)この辺りから食欲不振が顕在化~何か食べようと思うものの。。
  夜)懐石のコース。美味しい筈なんだけど味を感じない(悔
日 昼)とろろ蕎麦
  夜)9時くらいになって漸く何か食べようかな、と。。吉野家で豚丼
月 昼)肩凝りと倦怠感激しく、朝目覚めるも起き上がれず。結果14:30までゴロゴロ
  夜)何か食べないとなぁ。。

年齢かなぁ。
 

レンタル掲示板
/6