teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


出張

 投稿者:mack  投稿日:2007年 1月17日(水)00時17分11秒
  今日明日イタリア。木曜夜から日本~タイ~インド巡業に出発。

今晩は接待嫌だなぁ(w
 
 

お大事に

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 1月 9日(火)23時31分21秒
  真帆ちゃんも具合悪くなっちゃったんだね・・・。
年末年始じゃ、お医者さんもスイスもお休み?
早くよくなるといいね。

今日は、連れはラーメンで、こなつはお茶漬け。
こなつは、お昼に中華まんを食べ過ぎました(笑)。
昨日は、海鮮鍋。かにも入れたんだけど、ちょっとしょっぱかったな。
一昨日は、ちゃんこ鍋。
簡単にできる鍋は夜仕事があるとき、特に重宝します(笑)。

早く、風邪が治りますように。
 

仕事始め

 投稿者:mack  投稿日:2007年 1月 9日(火)04時14分26秒
  4(木)ラーメン+野菜炒め
5(金)根性入れてフランスまでお出かけ ~ 外食 ~ 翌朝真帆嘔吐
6(土)根性入れてフランスまでお出かけ ~ 外食 ~ 翌朝俺が脱力
7(日)帰宅してお粥炊く

散々な年末年始でした。ゴホゴホ。(まだ風邪ひいてる)
 

あらあら

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 1月 4日(木)22時49分35秒
  奥さん、かわいそうに・・・。
疲れが出たのかな?年末年始は何かと忙しいもんね。
でも、mackさんがいるときでよかったね。
って、今度はmackさんが具合悪いのか(;;)
真帆ちゃんのためにも、早く元気になってね。
私も昨日から風邪気味なんだけど、なんか動けて大丈夫だ(笑)。
私もだいぶ丈夫になった(笑)。

1日はお雑煮と、飛騨牛。
2日は、キムチ鍋。
3日は、勝手に食べてくれた(笑)
今日は、味噌鍋。青梗菜をたくさんもらったので青梗菜と大根と、
白菜をいっぱい入れた。
 

嫁風邪

 投稿者:mack  投稿日:2007年 1月 4日(木)05時27分50秒
  1(月)お雑煮など
2(火)塊りハムのポトフ
3(水)いんげん豆とベーコンのミネストローネ風

、昨日あたりから嫁が倒れる。で、今朝くらいから俺も調子悪い、と。。
休みでよかったといえばよかった。。
 

おめでとう!!

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 1月 1日(月)11時53分35秒
  あけましておめでとう!!
昨日、書き込もうと思ったら書き込み制限があって書き込めなかったよ。
いっせいに、おめでとうの書き込みがあったんだろうな。

お料理ができるお父さん、いいね(笑)
何もしなくても、お父さんがいてくれるだけで家族はうれしいと思うよ。
チキンの丸焼き、食べたいです!!
今年もよろしくね。

昨日は、年越しそば。
今日はお雑煮かな。
 

謹賀新年

 投稿者:mack  投稿日:2007年 1月 1日(月)04時19分12秒
  29(金)外食~フォンデュ
30(土)外食~行きつけの中華屋で飲茶(お世話になりました)
31(日)蕎麦+アンディーブとベーコンのチャンプルー+昼間に作ったポトフ

さて雑煮の仕込みでもするかな。。
今年も宜しくお願いします。
 

年末年始

 投稿者:mack  投稿日:2006年12月29日(金)05時34分15秒
  今のところ暇の極致。日頃仕事に忙しいお父さんは家では役立たずステレオタイプ。なので、飯くらいは作ってます。

25(月)チキン丸焼き
26(火)野菜スープなど
27(水)野菜入りおでんと炊き込みごはん
28(木)外食~隣のピッツァリア

風邪がなおらないなぁ、、、
 

ありがとーー!!

 投稿者:なっち  投稿日:2006年12月25日(月)13時50分8秒
  Merry Christmas and A Happy New Year !
I wish you and your family great happiness.

ああ、素敵な郵便局員さんだ!!
そのお手紙、サンタさんに届くといいのに。
寝なかったら、置くところに困るよね(笑)。
こなつは、ここ二年ほど玄関だったもん。
今年は、フェイントかけたけど(笑)。

本当は、今日クリスマスなんだもんね。
よい休暇を。
 

Merry Christmas

 投稿者:mack  投稿日:2006年12月24日(日)17時14分18秒
  All the best to you and your family :)

昨日真帆と一緒にサンタさんに手紙書いて郵便局に持っていった。局員のお兄さんは親切にスタンプ押して「出しておくからね」だって。子供心を分かってるなぁ。その後漸く昨日真帆にプレゼント買った。今晩は寝ないようにしなきゃね。
 

えーー!!

 投稿者:なっち  投稿日:2006年12月13日(水)22時32分47秒
  崩壊するな!!(笑)

ほんと、今の時期のヨーロッパは一度行ってみたいなあ。
寒いだろうなあ。
でも、行きたいなあ。

毎日、鍋ばっかり。
昨日は、夜仕事だったので連れはマーボ豆腐とつまみをちょっと。
こなつはお子様ランチ。
一昨日はキムチ鍋で、今日は寄せ鍋。
この冬は、野菜が安くて助かるな。
 

というわけで

 投稿者:mack  投稿日:2006年12月13日(水)03時12分12秒
  今週は月夜~火とUK、水夜~木金とフランスです。
家庭崩壊の一途を辿っています(w
 

イルミネーション

 投稿者:mack  投稿日:2006年12月 6日(水)09時34分34秒
  基本綺麗です。そのうち見慣れると「またか」って感じだけどね(w

漸くムール貝(ア・ラ・クレーム)食べました!
が、暖冬のせいか何故か全般的に小粒で満足度が低いのですね。。

明日はフレンチか、イタリアン。。(現実逃避)
 

おはよー。

 投稿者:なっち  投稿日:2006年12月 6日(水)07時51分8秒
  今頃はフランスねー。
去年も行ったけど、今頃のヨーロッパはきれいだろうなあ。イルミネーション。
一度行ってみたい。

昨日は連れが熱で、連れは雑炊。こなつは、お稲荷さん。
私はお昼が遅かったので食べなかった。
 

また明日から

 投稿者:mack  投稿日:2006年12月 5日(火)04時36分28秒
  フランス出張です。結局前回もムール貝は(まだ始まっていないということで)食べられませんでした。今回は必ず! いや明日はむしろコテコテフレンチか、中華の火鍋のほうがいいかしらん。

・・・それに加えてシーフードの店かイタリアンの店かしか選択肢がないのですが。
 

今日は

 投稿者:なっち  投稿日:2006年12月 4日(月)23時26分14秒
  雪振りそうなほど冷え込んだ。
寒くなくても鍋なわけなんだが・・。

今日は寄せ鍋、お餅入り。
お餅もおいしいね。
明日は魚にしよう。
 

ムール貝独り占め(笑)

 投稿者:なっち  投稿日:2006年12月 4日(月)00時02分32秒
  昨日は、鳥のから揚げ、明太ポテトサラダ、鍋の残り、
いわしの佃煮、こなつが学校で育てて収穫したカリフラワーサラダ。
なんだかごちゃごちゃ。

今日は、昨日の残り物。

人様のディナーを運ぶために、我が家の夕食は手抜きに(笑)。
明日は、お休みーー。
暖かい湯豆腐が食べたいなあ。

フランスは、日本人をばかにするから何回や何だよなあ(笑)。
でも、ベルサイユ宮殿制覇したい!!
 

さて

 投稿者:mack  投稿日:2006年12月 1日(金)03時38分44秒
  今週から3週連続でフランス出張。今晩はムール貝でも食べようかな。真帆もいないことだし(w  

よかったね(笑)

 投稿者:なっち  投稿日:2006年11月27日(月)15時52分1秒
  とりあえず、おなかが治ってよかった!
真帆ちゃん、ムール貝食べるんだねーー。大人の味覚だね(笑)

今日は、昨日のちゃんこの残りで鍋ラーメンだよ。
 

なんとか

 投稿者:mack  投稿日:2006年11月27日(月)08時59分12秒
  お腹のほうは復調。ただインド行く前からひいてた風邪がまたぶりかえしつつあって、、結局調子悪い(w

金 近くのピッツァリアで食事。ムール貝を頼むも真帆に半分以上食われる
土 家でパスタとサラダ。その後近所のパブで同僚(といってももう>50だけど)と呑み
日 昼間にクリスマス市に出かける。何も買わずに帰る(w 夕食はごはんと味噌汁、サンマの蒲焼

ちゃんこ鍋いいねぇ。
 

レンタル掲示板
/6