teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日は

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 5月 2日(水)23時15分20秒
  アジのマリネ、コロッケ、白身魚のフライ、トマトとクレソンのサラダ
男の豆腐の冷奴。
 
 

今日は

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 5月 1日(火)21時23分45秒
  ポテトとトマトのグラタン、麻婆茄子、もやし炒め

ああ、もやしばかり食べてるな、あれは安いからな・・・。
 

サボったな

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 4月30日(月)22時44分54秒
  こなつの口内炎がひどくて、昨日までなかなか食べられなかったのだけど
ケナログのおかげで今日は回復。
好きなものが作れる。

餃子、ウィンナーと色々なお野菜のいためたのと、トマトとクレソンのサラダ、
冷奴、スナップエンドウ。
 

昨日

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 4月12日(木)10時24分57秒
  わけぎと牛肉炒め、冷奴、からし菜のサラダ、フランクフルト。  

昨日は

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 4月10日(火)22時45分48秒
  何だっけかな・・・。
牛肉ともやし炒め、きゅうりの浅漬け、かにカマサラダ、冷奴、
きのこのバターいため。

今日は、いかのぴりから揚げ、マグロのお刺身、マグロの串焼き、
ポテトサラダ、野菜炒め。
 

昨日は

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 4月 9日(月)08時41分35秒
  秋刀魚、お刺身、サラダ、冷奴。

一昨日はクリームシチュー。

野菜が少し足りないかな。
 

一昨日

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 3月31日(土)15時32分49秒
  とんかつ、ボイルキャベツ、ほうれん草のおひたし、
冷奴、ささみの梅はさみ揚げ

昨日は連れがいなかったので適当
 

昨日は

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 3月29日(木)08時39分20秒
  赤味噌鍋。
さすがに最後の鍋かな。
 

今日は

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 3月26日(月)19時43分38秒
  かに団子と野菜の和え物、冷奴、中トロのお刺身、
松前漬け
 

昨日は

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 3月12日(月)15時17分6秒
  お店で作ってくれたカレー。
連れの熱が下がらずに、連れも食欲がないので
それ以外はみんなで仲良く納豆ごはんの日々。
今日はコロッケにするつもり。
 

そろそろ

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 3月 7日(水)16時11分2秒
  鍋の季節も終わりだな。
昨日はパスタ。
今日がグラタン。家でもイタリアン。
 

おはよー。

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 2月26日(月)08時18分27秒
  痩せすぎだったんだから、多少は太っても大丈夫だよ(笑)

肉食べたいなあ。たまには・・・。

今日は、連れのお誕生日なので、スター機でも買うかなあ。
でも、今日は病院で買い物に行く時間があるかなあ・・・。
ビール買ってあげればいいかな・・・。
いつもは雑穀酒だから(笑)

ベルギー、行きたいな。
ヨーロッパも暖冬?
 

出張日誌

 投稿者:mack  投稿日:2007年 2月26日(月)06時06分15秒
  木 ベルギーから直帰。自宅に近いピザ屋で外食。
金 トマト味のポトフと野菜いろいろ。
土 小旅行。コルマール経由ストラスブール。タルトフランベなど。
日 ストラスブールから出張先のエピナルまで。魚介のシュークルート。
 

最近

 投稿者:mack  投稿日:2007年 2月22日(木)09時15分39秒
  太ってきた、と実感。
食生活を振り返り、それもまたむべなるかな、と。

出張:
火(夜)フランクフルト(独)- 同僚がハンバーガーを注文するのを横目に普通のステーキを注文。出てきたもののカロリーから察するにこちらのほうが500 は少ない、と。但し双方とも 2,500 オーバー必至。

水(夜)フランクフルト --> ベルギー - 移動途中の空港ビュッフェで日本食を発見。寿司と天ぷら盛り合わせ定食を注文。食べ終わったあとに「やっぱり焼きそばもよかったかな」と考える自分。

さて、仕事しようっと。
 

最近

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 2月12日(月)19時28分38秒
  だめだめ主婦で、ろくなもの作ってないな・・・。

普段は鍋が相変わらず多くて、休みの日は各自勝手に作っています。
こなつは、なんだか自分でお子様ランチらしきもの作ってて
ちゃんとデザートにヨーグルトまでプレートに乗せてた・・・。
連れはもやしと肉炒め、私はレトルトカレーを食べました・・・。

節分には巻き寿司を食べました。
今年の巻き寿司はおいしかったな。
 

まだ日本かな

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 1月30日(火)07時45分12秒
  日本酒のみまくりだね(笑)
納豆は食べられたかな?

昨日は、名古屋バージョンの赤みそあかべえの鍋。
これが結構おいしい。少し甘いのでこなつもお気に入り。
一昨日はお鮨。連れだけ一人鍋。
その前はお店でイタリアン。

食事制限しても仕方ないってお医者さんに言われたから、もう好きなもの食べるぞ!!
って、あんまり変わらない気もするけど・・・。
 

激動の一週間

 投稿者:mack  投稿日:2007年 1月27日(土)12時44分52秒
  金 夜 河豚+夜中に腹減ってラーメン・日本酒
土 朝 抜き
  昼 牛丼(並)+生卵@吉野家
  夜 しゃぶしゃぶ・焼酎
日 朝 抜き
  昼 寿司・日本酒
  夜 パスタなど・ワイン
月 朝 和定食
  昼 居酒屋ランチメニュー ~ 焼魚定食
  夜 多国籍居酒屋・焼酎
火 朝 和定食
  昼 居酒屋ランチメニュー ~ 刺身定食
  夜 和風居酒屋で外人10名引き連れて酒食 ~ 日本酒
水 朝 抜き
  昼 居酒屋ランチメニュー ~ 豚のピリ辛丼
  夜 懐石 ~ 日本酒
木 朝 和定食
  昼 時間無 ~ カプチーノを一杯
  夜 和風居酒屋で日本の社長含め同僚らと酒食 ~ 日本酒
金 昼 出先でファストフードの天丼
  夜 鉄板焼き ~ カラオケ ~ クラブ(ブにアクセント)

まだまだ続く(w
 

おはよ

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 1月22日(月)07時46分55秒
  もう、日本についてるねーー!!
納豆は普通に食べられるようになったよ(笑)
うちの近所の小さいスーパーはないけど(;;)

鍋がおいしいよーー!!
鮟鱇鍋か、ふぐが食べたいなあ。日本にいるのに、もう何年も食べてません(;;)

うちはほとんど毎日鍋ーー。
でも、昨日はかにグラタン(買ってきたやつ)、ねばねば和えをお豆腐にかけたやつと
さらに納豆。
一昨日は、蕁麻疹が治まってきたので中トロのお刺身、海草スープ。

今日は、ねぎチャーシューがあるのでラーメンにしようかな。
味噌ラーメン。
 

そうなの

 投稿者:mack  投稿日:2007年 1月19日(金)06時00分19秒
  またタイインド(笑 でもバンコクは食い物美味いよ、あれだけ日本人が住んでられるのもわかるね。納豆はそろそろ入荷が始まってるみたいね、、キムチ納豆食べたいな。

さてこれから(今欧州時間 22:00)成田行き便に乗ります。明日の晩には日本に着くのですが、何を食べたらいいかしらね。。
 

なっち

 投稿者:なっち  投稿日:2007年 1月17日(水)08時27分26秒
  また、タイインドかよ!!(笑)
梅干とか、納豆とか(話題の(笑))殺菌性の強いものを食べるんだ!!
そして、日本に納豆はあるかなあ・・・(遠い目)

副作用で眠い・・・。
昨日はキムチ鍋で、一昨日は各自適当(私がかゆみで苦しんでいたため)
日曜日派、連れが一人鍋でこなつはお鮨、私は海苔悟飯(かゆみで・・・いか略)
土曜日は、お店でステーキだのアラビアータだのご馳走てんこ盛り。
 

レンタル掲示板
/6