teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日記転載 3/16 その2

 投稿者:mack  投稿日:2008年 3月17日(月)02時14分49秒
  通報
  というわけで昼飯は Siam square でシンハービールに中華玉子麺。アジアに来るたびに思うのは昼食に手軽に・手早く・カロリー低め・腹7分目・安い!ものが食べられるのが嬉しい。

今日の麺は出汁は牛で真っ黒なスープ、上に牛レバの炒め物と香菜が載っているという(絶対にスイスでは食べられない!)もの。折からの強烈な日差しで既に汗ばんでいて渇いた喉にビールを流し込み汗が吹き出るのもかまわず熱いスープ麺を食べる快味。

食べてる途中でメニューにトムヤムラーメンなるものを発見し(器も小さいし)もう一個行っちゃおうかな、、と悩むがその後に控えているものを考え断念。

さて、そして本日のメインイベント!タイマッサージ2時間コース。

今回はさして痛いところもなく(もしかして太ったから脂肪がいい緩衝材になっているのか・・・)甚だ心地よく、、途中で落ちそうになること数回。そのたびに自分が鼾をかいてるのに気付き ハッ と目覚める。

流石に最後のコブラツイスト(みたいに背骨を バキッ と言わせる)は抵抗あったけどそれでも終わってみれば気持ちヨカッタのでヨカッタ(w

その後ホテルの部屋に戻り2時間ほど仕事をしてから再度外出。

前回来泰時に見つけた「一番」というラーメン屋にBTS(高架鉄道)で出かけ、日本では今旬の焼餃子と半ラーメン(カロリーに気をつけてます)をシンハービールとともに食す。食事のお供は「常務 島耕作」(大笑 専務の内示をもらってもまだ腹が空いてるしビールも半分も空いてなかったので冷奴を追加。大変美味だが惜しむらくは生姜がなかった。

こんな街に駐在してたら人間ダメになる、と思いました。(そら実際には色々苦労はあるんやろうけど)

・・・そして夜半近い今、またラーメン食べたいなぁ、と思いながらホテルの部屋で Gordon の Gin をボトルからラッパ飲みしてます・・・ポテチつまみに・・・ダメじゃん。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/103 《前のページ | 次のページ》
/103