teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


HIROさん

 投稿者:なっち  投稿日:2010年 7月23日(金)09時50分33秒
  8ヶ月なんて、かわいい盛りですね!!
こなつは寝返りは、すごく早くて、3,4ヶ月でももうしていました。
うつ伏せになると苦しくてなくので、ひっくり返すとまたうつぶせになって
またひっくり返して、と、気が遠くなるほど繰り返しました 笑
懐かしいな、もう中学生です。

これから、ほんとにもっともっとかわいくなって
生意気になって、でもやっぱりかわいくてって、楽しいことがいっぱいですよ。

8ヶ月で離乳食を食べないんですか。
ミルクが足りているんですね。
そのうちに、ミルクじゃ足りなくなって、大泣きを始めますよ 笑
そしたら、きっと食べますよ。

こなつは、食べるのが面倒くさい子で飲み物でおなかいっぱいにして
食べなくてほんとに困りましたが、
歩き回っておなかすくようになったら、普通に食べるようになりました。

ビニール食べるのは困りますが 笑
スプーンが嫌いで、食べない子もいますよ。
色々試してみたらいかがでしょうか。
 
 

8ヶ月になりました

 投稿者:HIRO  投稿日:2010年 7月 2日(金)21時48分5秒
  お返事ありがとうございます。

ほんとに日に日にかわいくなってます。
四月頃にはもう一人で座っていられるようになっていましたが、寝返りは最近やっとするようになりました。うつぶせが嫌いで、仰向けからの寝返りは偶然にしか起こりませんが、うつぶせにしてやるとすぐに仰向けになります。
離乳食を始めようとしていますが、あんなにビニール袋や紙をもりもり食べようとするのに食べ物は口にしようとしません。どうしたものでしょう。

いつか「寝れば天使起きたら悪魔」になるのが楽しみです。
こなつさんのように元気な子に育って欲しいと願っています。
 

ごめんなさい!!

 投稿者:なっち  投稿日:2010年 6月17日(木)21時00分36秒
  HIROさん、お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
おめでとうございます!!

娘さんですか!!かわいいでしょうねえ。
これからほんとに楽しみです。
ほんとに、これからどんどんどんどんかわいくなって
毎日毎日楽しいですよ。
赤ちゃん、うらやましいです。
またよかったら、娘さんの様子教えてくださいね。

ここは、あまりチェックしていなくて、大変失礼したしました。
本当にごめんなさい。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:HIRO  投稿日:2010年 1月 4日(月)12時03分43秒
  昨年10月に娘が生まれました。
予定日をずいぶん過ぎてハラハラしましたが、無事に生まれてくれました。
そのあとも発疹があったり、お乳の出が悪かったりでハラハラする二ヶ月でしたが、なんとか無事に正月を迎えられました。
年があけて、やっと三人で生活をはじめました。
寝れば天使...のページは参考にさせてもらってます。
今年もよろしくお願いします。
 

それはよかったです!

 投稿者:なっち  投稿日:2008年11月 5日(水)22時42分16秒
  お幸せそうで何よりです。
でも、そんなに大先輩でもないってば!!!!!(笑)

結婚ってのは、不思議なのもで色々ありますが
縁があって一緒になった人との生活は楽しいものです。
諦めを覚えたり、喧嘩しないコツを習得したりしながら
平穏に日々を過ごしております(笑)
喧嘩しないとわからないこともあるので、喧嘩も大事ですが(笑)
また、ブログをはじめられたらURLを教えてくださいね。

私も大変ではありますが、家族がいるので
八つ当たりしたり、慰めてもらったり、癒してもらったり
助けてもらってます。やっぱり、家族は私にとって一番の宝なので
家族がいれば、何とかなると思っています(笑)
私の心配まで、ありがとうございます。
これからもがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
 

ありがとうございます

 投稿者:HIRO  投稿日:2008年11月 4日(火)20時58分14秒
  お返事遅くなりました。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
ブログでも御紹介いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、しばらく連絡の取り合っていなかった方からのメッセージも届き、うれしかったです。
実は結婚してもうすぐ半年になりますが、今のところ面白いです。
なっちさんの日記も違った視点で拝見させていただいております。
なっちさんは現在いろいろ大変そうですが、
人生の大先輩としてこれからもよろしくお願いいたします。
 

おめでとうございます!!

 投稿者:なっち  投稿日:2008年10月 6日(月)16時50分42秒
  HIROさん、気がつかずに申し訳ありません!!

こちらの掲示板は、ほとんど見ておりませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。

心から、おめでとうございます。
これからもずっとお幸せに。
 

ここでこういうこと言うのもなんですが

 投稿者:HIRO  投稿日:2008年 7月25日(金)22時18分29秒
  ご無沙汰しております。
ブログのほうに書くのもはばかれたし、メールでの連絡先も分からなくなってしまったので、
ここで報告させていただきます。
このたび、結婚いたしました。
これからもいろいろとよろしくお願いいたします。
 

昨日は

 投稿者:なっち  投稿日:2008年 3月19日(水)09時52分4秒
  連れが出張のため、こなつはお子様ランチ。
私はお昼が3時半だったのでパス。
 

 投稿者:なっち  投稿日:2008年 3月17日(月)21時59分56秒
  今日は菜の花とベーコンいため。トマトときゅうりのサラダ。
キタアカリと、コーンの和え物。
昨日の残りの鍋をちょっと。
 

ちなみに

 投稿者:なっち  投稿日:2008年 3月17日(月)10時07分54秒
  昨日のうちの夕飯は最後の鍋。
胡麻坦々鍋、ラーメン入り。
もうすっかり暖かくなってきたよ。

今日は、菜の花をいっぱいもらったのでベーコンでいためようかな。
 

うふふ

 投稿者:なっち  投稿日:2008年 3月17日(月)09時58分2秒
  めっけた!  

まだ

 投稿者:なっち  投稿日:2008年 3月17日(月)09時53分2秒
  みつからなーいーーー
名前は、mackさんだよね?
 

おおおおおお

 投稿者:なっち  投稿日:2008年 3月17日(月)09時44分2秒
  また、タイに行ってたのねーー!!
mix探すーー!!
 

日記転載 3/16 その2

 投稿者:mack  投稿日:2008年 3月17日(月)02時14分49秒
  というわけで昼飯は Siam square でシンハービールに中華玉子麺。アジアに来るたびに思うのは昼食に手軽に・手早く・カロリー低め・腹7分目・安い!ものが食べられるのが嬉しい。

今日の麺は出汁は牛で真っ黒なスープ、上に牛レバの炒め物と香菜が載っているという(絶対にスイスでは食べられない!)もの。折からの強烈な日差しで既に汗ばんでいて渇いた喉にビールを流し込み汗が吹き出るのもかまわず熱いスープ麺を食べる快味。

食べてる途中でメニューにトムヤムラーメンなるものを発見し(器も小さいし)もう一個行っちゃおうかな、、と悩むがその後に控えているものを考え断念。

さて、そして本日のメインイベント!タイマッサージ2時間コース。

今回はさして痛いところもなく(もしかして太ったから脂肪がいい緩衝材になっているのか・・・)甚だ心地よく、、途中で落ちそうになること数回。そのたびに自分が鼾をかいてるのに気付き ハッ と目覚める。

流石に最後のコブラツイスト(みたいに背骨を バキッ と言わせる)は抵抗あったけどそれでも終わってみれば気持ちヨカッタのでヨカッタ(w

その後ホテルの部屋に戻り2時間ほど仕事をしてから再度外出。

前回来泰時に見つけた「一番」というラーメン屋にBTS(高架鉄道)で出かけ、日本では今旬の焼餃子と半ラーメン(カロリーに気をつけてます)をシンハービールとともに食す。食事のお供は「常務 島耕作」(大笑 専務の内示をもらってもまだ腹が空いてるしビールも半分も空いてなかったので冷奴を追加。大変美味だが惜しむらくは生姜がなかった。

こんな街に駐在してたら人間ダメになる、と思いました。(そら実際には色々苦労はあるんやろうけど)

・・・そして夜半近い今、またラーメン食べたいなぁ、と思いながらホテルの部屋で Gordon の Gin をボトルからラッパ飲みしてます・・・ポテチつまみに・・・ダメじゃん。
 

日記転載 3/16

 投稿者:mack  投稿日:2008年 3月17日(月)02時13分43秒
  バンコク。

土曜 昼一の打ち合わせを快調なフットワークでこなし、市内に戻る。まだ少し時間が早かったので足裏マッサージ1時間コースで溶けたあと、ローカルスタッフのカニン君お勧めのタイ料理屋(生演奏付き)に。

トムヤムクン、パッタイ、カオパット、エビチリ、タイ薩摩あげ(なんていったっけ)などを堪能。

早めにホテルに戻るも(今回は一緒の出張メンバーに酒飲みが居ない・・)だんだんともう少し強い酒を飲んでからラーメン食べて〆たい、とい欲求が沸々と(w

必死に押さえ来し方行く末を考えながら寝る。

日曜 朝7:00起床。念願のバーミーナムと海老入りお粥なぞを朝食に頂き(ちょっと唐辛子入れすぎた・・)フランス人同僚に付き合い水上マーケット観光へ。

その昔「エマニエル夫人」で水上マーケットをボートで行くシーンがあったのを思い出す。観光地の常として土産物屋とのタイアップが露骨。自分は買う気が全く無いけど同僚は物珍しいのかいろいろ買い込むーそんなん市内でもっと安く買えるのになぁ。

でも水上で果物を切ったり、お菓子を揚げたり、麺茹でたり、といった売り子の船をみたり、それを買ったりしてる観光客(結構タイ人も居る)見てるだけでリラックスしました。最後のほうは日も高くなってきててだいぶ暑かったけど、川面を渡る風と土産物屋でゆったりまわってる扇風機の風が気持ちよかった。(ホテルのクーラーが辛くて・・・歳かね)

というわけでこれから遅い昼飯食べてからタイマッサージ2時間コースと格闘してきます!
 

日記転載 3/14

 投稿者:mack  投稿日:2008年 3月17日(月)02時12分8秒
  とりあえず第一部(インド編)を無事終了。カレー食うのが辛くなる前に移動、という軽快なフットワークで次はタイだ。

朝の5時に着いて土曜昼一から打ち合わせというスケジュールだけど、バンコクだからOK。

トムヤムクンとカオパッタイとタイラーメンとメーコンウィスキー(近頃は街中でもなかなか売ってないけど)を励みに頑張るのだ。


あ、あとタイマッサージと足裏マッサージ。今回は2時間コースでとろとろに溶ける予定。
 

日記転載 3/12

 投稿者:mack  投稿日:2008年 3月17日(月)02時11分1秒
  定例の「死のロード」のシーズンがやってきました。

明日から インド~>タイ~>日本 の7泊10日の出張旅行です。とりあえずの目標は「前半戦で風邪を治し、後半戦ではなんとか生きて帰ってくる」と。

頑張りますー
 

wwww

 投稿者:mack  投稿日:2008年 3月17日(月)02時09分59秒
  なんじゃこりゃ。アホめが。  

そうか

 投稿者:なっち  投稿日:2007年12月10日(月)08時54分38秒
  書き込まないと、CMだらけになるのか・・・。

昨日の夕飯は、サラダと、ハムステーキ、目玉焼き、お雑煮。

朝ごはんだよな・・・。
 

レンタル掲示板
/6