teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


くにまつ

 投稿者:くにまつ  投稿日:2013年11月18日(月)11時25分4秒
  海外医薬品などを個人輸入にて全国どこでもお届け!http://www.gopherbus.com/konpoubaiagura/  
 

はふー

 投稿者:HIRAMEKIメール  投稿日:2006年 3月 9日(木)00時33分35秒
  なんか久々に書き込むぜー。

>一発屋
 別の場所で返事をするという暴挙ですまんかった・・・w

さて本題。結構やりたい人多かったようなので、またネットセッションをやろーかと。
まぁこの企画が持ち上がってから既にリアルで何度かSW遊んでるんで微妙かもしれんが・・・w
それでも参加したい人は適当にここに挙手よろー。要望その他あればついでに書き込んでくれー。

ちなみに特に要望がなければ、今週の土曜の夜9時ごろから一晩使って遊ぼうかと思っているがどうなんだろう。経験点の追加は1500点、ガメルは無しとか。

・・・あれ、俺ガメル追加ありって言ったっけ?どうだっけ・・・?w

http://sky.ap.teacup.com/hirameki/

 

三日に一歩九日で三歩

 投稿者:一発屋  投稿日:2006年 2月11日(土)01時03分52秒
  位のまったり進行で。人生はデンプシーロールだ
①:
少なくともGM裁量で勝手出来る点は扱いやすいと思う。今までやったGMがみんなあんまりゲートセルの先にこだわってないし。本当は転移先に制限があるから拘った方がいいのは事実なんだけど、そうすると途端に自由度が薄れるとは思う。
②、③:
どうしても②と③は同居できないと思う。アクションするんならやっぱりシステムは煩雑にならざるを得ないと思う。と言うか、システムの単純なアクションは多分どう奇抜にしてもおもしろくない。
……というか、どうしてもアクションする(=動きの速い)TRPGを作るとするとインターフェイスというかテンプレートというかが必要になるわけで。ゲームならそれは視覚的にカバーできるわけだけども、TRPGでそれをどうこうするには並々ならぬ(それもルール上と運用上の双方で)努力がいるように思うのだよね。ルール側面だけから見れば戦闘中の移動量とかでダレているのが現状の最大の問題だと思うし、運用面ではまだ位置と射程の管理の煩雑さがぬぐえていない感じだと思う。

バランスはまだいじる余地はあると思うけど、飛行状態とか転倒とかいまいち使われてない戦闘中のステータスを変えてみた方がおもしろいかも。
複製器そのものは今これ以上いじっても拡大の一途をたどるばかりのような気が……や、拡大の方向に進んで、アルシャードばりに背景組織の違う武器パターンを作るとかもおもしろいのは事実なんだけど。

追記。学園物の肝って普段の生活と出撃時のギャップだと思う。知名度ルールもそうだけど、シティーのルールというか、普段の描写を助けるルールとか、導入時点での振り方を助けるルールとかを考えたい感がある。
GMの自助努力でもいいんだけど、今のところ複製器を持った後が話の肝になっているわけで、もっと無力な時点でパーティーに行動させてみたい感はある……
……GM自助努力かなぁ……
 

特に意味はないが

 投稿者:HIRAMEKIメール  投稿日:2006年 2月 1日(水)03時36分37秒
  漫然と書き込んでみるスレ。誰も見てねぇんだろうなー・・・w

醒徒会の行く末について悩んでいます。醒徒会の初期コンセプトがそもそも、
①「扱いやすい(特定の構成に縛られづらい)学園ものファンタジー」
②「システムとして比較的運用が単純」
③「アクション(ゲーム)的要素を組み込む」
あたりだったわけで、現行の状態だとなんかいまいち作りたいものが作れなかった感もあったりなかったり・・・。

一方でバランス関係や複製器の差別化まわりとか、いじればもっと面白くなる気もしてるんで困惑してるんですよね。なんだかんだで今までで一番作りこんだTRPGなわけだし。他のTRPG作りつつ醒徒会もサポート、とかできなくはないけど面倒くさそう・・・w

http://sky.ap.teacup.com/hirameki/

 

おー

 投稿者:コゲ  投稿日:2005年12月22日(木)02時29分16秒
  早速使っていただいたようで、遅ればせながらありがとうござりまする。
種別/方法の欄適当に修正しましたー。また適当に送りますね。

しかし欄が増やせないなあ。一般技能のところを圧迫すれば適当に増えるんだろうけど見栄え悪そうですし。ううむ。
 

むへ

 投稿者:なすび田メール  投稿日:2005年12月20日(火)12時17分42秒
  >児々
うす。もつかれさまです。ところでキャラの名前はなんて読むの……?(ぁ

終業式の日にまたテストプレイをして、その時にコゲさん作のキャラシを試しに使ってみました。
戦いの後↓
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/nasubida/seitokai/img/Cus10042.jpg
ちなみにA4で印刷してちょうどいいくらいの感じでした。全体的な使い勝手(使い心地)も良かったっす。
あとは……なんだろ、シュラインクリスとかハイパーヒロイズムみたいに、攻撃方法が変わると攻撃の「種別/方法」が変わる複製器もあったりするので、「種別/方法」の書き込み欄は下の一覧表の方に移した方がいいかも、とか思いました。(攻撃種別が変わるとダメージ算出方法が変わってくるので、1つごとにあったほうが便利)
たぶん魔法を使うキャラとかにもなると、魔法1つごとに表が1つ埋まってく、見たいな事になると思うので、個数ももうちょっとあったほうがいいのだろうか。
あとは、コネクション欄ですかね。アイテム欄は必要かといったら微妙だけど。

でもやっぱり、シートがあると雰囲気出ますね……!


あ、そういえば製作者、18.ギャザリングソウルの②の攻撃種別って結局何なんですか? 書かれてないことにいま気が着いたんですけど。

では。
 

23日まで合宿なんでキャラここにおいて行きますね!

 投稿者:児児メール  投稿日:2005年12月20日(火)01時28分44秒
  三倉 栗梨(中学3年/女)
属性:光? Clv4
機敏10 反射17 知性12 体力7 生命力7 精神力17
複製器:パニッシュアロー(名前未定)
・魔弾 ・連破 ・光輝 ・蒼弓
技能 演技4 交渉2 雑学1

ちっこい印象の女の子。演劇部所属。
演劇に関してかなりの才能を秘めており、また本人も演劇を好いて努力を惜しんでいない。
普段から必要以上にオーバーなアクションをするが、これは身長の無さを舞台上でカバーするための癖。
自己主張を余りしないが、数々の舞台を経験してるため、度胸はある。どちらかというと相手を立てるためのそれ。
弓の素養は全く無い。むしろ不器用。弓の複製器が選ばれたのは、舞台上で見せる集中力が関係したと思われる。
目下の悩みは進学と、あだ名が「くりりん」であること。

詳しいのは合宿終わったら送りますね!うす!
 

というわけで

 投稿者:HIRAMEKIメール  投稿日:2005年12月18日(日)01時16分6秒
  >管理人
コゲさんの全面的な協力によって醒徒会データの「コネクション」が完成したので、適当にそのうち送信しますー。

特に意味のない書き込みだが使わないと勿体無いので使うぜ!

http://sky.ap.teacup.com/hirameki/

 

いやあの

 投稿者:HIRAMEKIメール  投稿日:2005年12月13日(火)21時38分42秒
  流石に多分メットールは追加しないと思います・・・まぁこんな感じで作ってくれればってことで・・・うん・・・二次創作にはしたくないの・・・ごめんなさいね・・・w

>管理人
更新お疲れ様です。くるない系の敵は余力があればでいいっすよ。無理せずー。

http://sky.ap.teacup.com/hirameki/

 

2ゲトおめ>児々

 投稿者:なすび田メール  投稿日:2005年12月13日(火)11時29分18秒
  改めて見ると、メットールおもすれー……。w

とりあえず醒徒会更新しときました。
モンスターデータのサンプル追加、アチブ算出方法、マジェスティックブレイカーの仕様変更です。
メットールのほうは閃ちゃんがいろいろ修正を加えつつ、いずれ追加?みたいなことになるの?
ようわかりません。

俺もなんかくるない系で敵とか考えようと思ったんですけど、めんどいのでまた後にしときます。
どうでもいいけどなんか文字そろってるのって見難いな……そんなことないか。
 

レンタル掲示板
/2